2016-01-01から1年間の記事一覧

20日目

今日はサントシャペルに行きました!外で1時間ぐらい並び入りました。小さい建物だけど二階のステンドグラスは最高です!続いて人形博物館ポンピドゥーの裏にある小さな博物館です。以外と見ごたえありました!普通の博物館より面白かったかも!早めの夜パス…

19日目

今日は交流会でできた友達の家でラクレットを食べました!日本が好きらしく、漫画やフィギュア、梅酒、けん玉もありました!

18日目

朝ベルギーのテロがあり強かったですが予定にあった凱旋門へ… 凱旋門は上まで登らず軽〜く見て、シャンゼリゼ通りを散策!まずはリーズナブルなアイテムが充実した Promodでお買い物! 日本未上陸だそう。h&mとかzaraみたいな感じ。2軒目ピュブリシス ドラッ…

フランス17日目

今日はポンピドゥーセンターに行きました6階5階が展示4階は半分工事中3.2階は図書館1階は入り口0階はエントランスという感じでした。6階の展示、アンゼルムキーファの展示がとても良かったです!有名な所だとモンドリアンやピカソ、アンディーウォーホル…

フランス15日目

今日はキャバレーを見にムーランルージュに行きました。ツアーを申し込みバスで向かいます。ツアーなのでチケットなどの列に並ばずすんなり入って、まず食事が出ます。デザートを合わせて3皿思ってたより少なかった…笑食事中はジャズが生で聴けるんですが、…

13日目

昨日はギャラリーラファイエットのセールとか行って疲れたのでブログはパス。今日はオルセー美術館にいきました。だいたい全部見るのに三、四時間ぐらい。友達がお目当にしてたルノワールのムーランドラギャレットは、4月から日本で開催されるルノワール美術…

フランス11日目

昨日はとても疲れていたので、近くに買い物行ったり電話したりダラダラ過ごしました。今日はあさ9時に起きて、ヴェルサイユ宮殿に向かいました!駅からヴェルサイユ宮殿の間にチケット売り場がありますが、チケットは敷地内の売り場が公式らしい。チケットを…

フランス9日目

今日は蚤の市に!ガイドブックでお勧めされてたクリニアンクールの蚤の市に行ったら…クソすぎた…アンティークもないしファッショニスタはここには集まらないような場所…ガイドブックに騙されて落ち込み、もう1つのヴァンブの蚤の市にいきました!そこはかな…

フランス8日目

ノートルダムに行きました一番上まで行く待機列で1時間半ぐらい並びました!寒かったのでホットワイン中はこんな感じです今日は友達もいたので外食!13ユーロお次はエッフェル塔夜ご飯は唐揚げを揚げて、タコスパーティーでした!

フランス7日目

今日で一週間です。朝ごはんはカレーにバニラ風味のヨーグルト今日はギャラリーラファイエットに向かいました!ギャラリーラファイエットの中央!クリスマスになるとここに逆さツリーが現れます。素敵…!お目当は下着と靴!下着はめちゃくちゃ可愛くて誘惑さ…

フランス6日目

昨日は雨がザーザー振りだったので大人しく買い物して終わりました。今日は午前中にお散歩がてら、一駅分ぐらい歩いてヴィクトワール広場の方向に歩きました。そしたら八百屋さんがありそこでプチトマト、玉ねぎ、人参、リンゴ買ったのですがとても安くてび…

フランス4日目

1軒目古着屋さんエスパス キリウォッチ『Espace Kiliwatch』ヨーロッパの古着を中心に、セレクトブランドの新品やインポート商品が並びます!個人的にここはめちゃくちゃ好きでした。住所: 64 Rue Tiquetonne 75002 Paris最寄り駅: メトロ4線 Étienne Marce…

フランス3日目

今日はマレ地区に向かいますどんどん歩いて行くと、パンピドゥーセンター近代美術館がありました!入ってはいませんが情報だけ。一般A 13€ A=特別展示会開催期間一般B 11€ B=特別展示会開催がない期間※美術館入場チケットにて屋上展望の見学もできます。18歳…

フランス2日目

今日はモントレイユの蚤の市に行って来ました。切符を買うのに苦戦しながら、やっと乗った電車…音楽がBGMかと思ったらお兄さんがサックス吹いてました!モントレイユ駅に着いて、帽子とコートを買いお昼ご飯に屋台でラーンゴシュっていうハンガリーの揚げパ…

東京〜フランス1日目

羽田からまずは乗り換えのソウルに向かいます。 機内で爆睡して機内食をすっとばしたので写真は無し!そしてソウルに着いてまずごはん!お味噌汁の味がなんか違かった…卍9000ウォン 日本円で855円次はフランス行きの飛行機に乗って12時間!!すぐ寝てしまっ…

パリに行ったら行ってみたいところ 〜スーパー編〜

モノプリ いたる所にあるスーパー「MONOPRIX/モノプリ」。 今回は節約旅なので大いにお世話になるだろうスーパー! 日本なら、ヨーカドーやジャスコみたいな感じらしい。 フランプリ モノプリより少し庶民派なスーパー! 他にもお店はたくさん! モノプリ …

パリに行ったら行ってみたいところ 〜食べ物編〜

①紅茶 マリアージュ・フレール マレ本店 Mariage Frères Le Marais マレ地区住所: 30 rue du Bourg Tibourg 75004 Paris最寄り駅: メトロ1番線 Saint-Paul 駅 メトロ1,11番線 Hôtel de Ville 駅営業: 年中無休 ・本店 10:30~19:30*1 ・フランス産紅茶店 …

旅行前の準備 航空券・宿泊

今回はフランスに28日間行きます。航空券はHISで取りましたちなみに行き帰りともに一回ソウルで乗り換えありです…!(少し不安)HISの旅行保険に入り往復大人2人で 198,920円 /1人99,460円宿泊場所についてですが『Airbnb』で探しました場所はパリの2区最寄り…